レンベは陸も面白い!
2017年6月29日(木)
皆さんこんばんは。
今日はレンベのご紹介ですが、リゾートに関する事やダイビングポイントは
3月にご紹介しましたので、今回はちょっと変わった内容にします。?
まず王道のご案内として、レンベツアーでGETできるツアーブック特典です。
『3泊4日・6ダイブ以上のダイビングパッケージツアーお申し込みで、
毎月先着2名様までレストランにてドリンクサービス』
肝心のドリンクは、インドネシア名物ビンタンビール大瓶1本???、または
他のアルコール飲料1グラス???、またはノンアルコール飲料2グラス???です!
この特典で、とりあえず乾杯ドリンクは安泰ですね~?
いよいよ変わったご案内です。
それは、カサワリレンベから参加できるオプショナルツアーです。
実はレンベやメナドのあるスラウェシ島は、海にブナケン国立公園がありますが、
内陸にも有名な自然保護区があります。??『タンココ・バトゥアングス自然保護区』??です。
場所はレンベ海況を見下ろすようにある山、タンココ山の周辺です。
要するにレンベから近いのです。
9,000ヘクタールに及ぶ自然保護区内には、少なくとも127種類の哺乳類?、
233種類の鳥類?、104種類の爬虫類や両生類が棲息、保護されています。
その中で有名なのが「タルシウス」です。?
フィリピンではターシャと呼ばれている手乗りできるほど小さい猿の仲間です。
他には北スラウェシの固有種クロザル、
すごい顔・・・???
鳥類ではサイチョウ(HORN BILL)、?
綺麗な色をしたカワセミの仲間☺
そしてクスクス(食べ物ではありません!)?
カサワリレンベからのオプションは通常1泊2日です。
初日は昼頃に出発し、約2時間?で自然保護区内の宿泊施設到着、
その後専門のレンジャーと一緒に夜⭐まで動物探索です。
翌日は朝から☀引き続きジャングルの中を動物探索し、
お昼前にカサワリレンベ、またはこの日帰国でしたら空港へ戻ります?。
レンベの海が貴重な固有種が多いのと同様に、この地域の内陸も同じように固有種がいるのです。
ちょっと趣向を変えて海もジャングルも珍しい動物が見たい!という方はお勧めです。
そして、
ツアーブックのご希望とお問い合わせはこちらからどうぞ!