頑張ろう!!海外ダイビングショップ【コルテスクラブ ラパス】
2021年2月10日(水)
皆様、こんにちは!
本日はアシカの赤ちゃんがとーーーーーーってもラブリー❤なあの場所からのお声を届けちゃいます!!
アシカの赤ちゃんと言えば・・・そう!!!あの場所しかないですよね✌✌✌✌
ラパスです✨✨✨✨
ラパスのコルテスクラブのスタッフにお声をいただきました♡
お気に入りの1枚は・・・・・・・
はい。もちろんアシカのあかちゃん😍
ロスイスロテス(Los Islotes)での一枚です。
1枚じゃなく、3枚になっちゃいましたが・・・・(笑)
野生のカリフォルニアシーライオンの子供。
毎年5月末頃生まれるシーライオン(アシカ)の子供は、秋には遊び盛りになる。
好奇心旺盛な子供のシーライオンは、このポイントを訪れるダイバーに興味をもち、水中で近くまでやってきて、
フィンや、手を甘噛みしたり、カメラのストロボのラインを引っ張ったりなど、なんでも遊び道具にしてしまう。
子犬と遊んでいる様な感じで、水中で癒されます。
夢の様な時間。何度遊んでも飽きません。
野生なのに、とても人懐こいのが子供のシーライオン。
本当に愛らしいですよね!
私もラパスでダイビング経験あるのですが、アシカの赤ちゃんは興味津々でダイバーに近づいてきて気に入ってもらえると遊んで~遊んで~とかまってちゃん攻撃が😍😍
その姿もかわいらしく、ずーーーと遊んでいたくなっちゃいます。
まるで子犬のような感じです。
なので当然一番のお気に入りポイントは
ロスイスロテス(Los Islotes)
ロスイスロテスはエスプリトサント島(Isla Espirito Santo, Isla Partida )の北の先に位置する岩の集落のポイント。
ラパス湾から高速ボートで約50分の場所。
ここには、400頭以上の、野生のカリフォルニアシーライオンが生息。
世界自然遺産に登録されているため、フィッシングや、魚突き等も禁止なので、大物の魚も豊富。
メキシカンバラクーダや、モニュラの大群も見られます。
また、今では名物となった拳大の、ジャイアントジョーフィッシュも砂地に生息しています。
シャチ(オルカ)も登場する油断できないポイントです。
コロナ収束後にツアー参加を検討しているダイバーに向けて一言お願いしました
回のコロナでは、世界中の人間がなんらかの影響を受けています。
まずは、命を守る行動=外出自粛、ソーシャルデイスタンス、 を心がけ、早い終息が実現する様に全員が努力をしましょう。
ラパスのベストシーズンは、秋です。
9月から11月末がベストシーズンです。 是非、野生のアシカの子供達と、水中で遊びに癒されにいらっしゃってください。 野生ですが、100%の遭遇率です。
また、10月からは、毎年湾内に集まるジンベイザメとの、シュノーケルも可能です。
秋は、ハンマーヘッドの大群も遭遇率が高いです。
大物天国のラパスの海、大物達に癒されに是非いらしてください。
是非、アシカの赤ちゃんが成人になる前に事態の収束、そして愛くるしく一緒に遊ぶことができることをみんなで願いましょうね!