モルディブ視察に行ってきました①~バロス モルディブ~

2024年12月25日(水)

皆様
こんにちは。

クリスマスや年末年始でイベントが目白押しですがいかがお過ごしでしょうか?
社内では、インフルエンザが猛威を振るっています。
皆様の体調には十分お気を付けください。

10月上旬に久しぶりにモルディブ視察に行ってまいりました!!。
4つほどリゾートを見てきましたのでその時のレポートをご紹介します。

その前に、、、6年ぶりのモルディブで、全くの浦島太郎状態。
着陸してまず驚いたのは、飛行機から降りたらバスが迎えに、、、えっ、バス??バスで移動するほど距離が遠いのか??空港のエプロンが広くなっていました。

さらにイミグレーションカウンターが30近くもあるではないですか、、
あまりの変わりようにテンションが上がりました。

本日は、

バロスモルディブ

ご紹介します。

バロスは昨年の12月に50周年迎えました。モルディブで3番目に古いリゾートで老舗中の老舗です。

スタッフ全員がフレンドリーで、道を歩いているだけでも気にかけ声をかけてきてくれます。
特にレストランのスタッフは食事中でも楽しませてくれました。
バロスのリピーターが多いのが分かります。

バロスと言ったらやっぱりライトハウスレストランではないでしょうか。
日中と夜とで雰囲気が違ってどちらも素敵です。

ライトハウスのデッキでは朝ヨガも行っています。
無料で参加できますので、朝食前にぜひ。とっても気持ちがよいですよ。
(部屋のヨガマットは忘れずにお持ちください)

今回宿泊したのは、バロスプールヴィラでした。
室内にはアイロンもあります。アイロンの裏にあるのがヨガマットです。
天蓋付きでおしゃれな雰囲気。

日本人に人気なのは、水上ヴィラ、水上プールヴィラ。
水上ヴィラは今年の1月に改装工事を終了したばかり、
水上プールヴィラは数部屋ずつ改装を行っています。

古いリゾートだからと言って、施設がすべて古いわけではありません。
利用できるものは利用しながら、少しずつ新しく進化させています。


朝食は、ライムレストラン。
卵料理などはオーダーで、それ以外はビュッフェです。ビュッフェだけでもおなか一杯になってしまうほど種類は豊富です。

ぶれない、サーモンエッグベネディクト(笑)
朝からシャンパンも頂けます。

バロスに到着してすぐ、食事する?それとも部屋で休む?と聞かれ、、
用意していただいているなら、少しだけでも、、と思いながらステーキぺろっと食べてしまいました。。機内食ちゃんと食べたよね(;’∀’)

新しくオープンしたリゾートに目が行きがちですが、お客様を大切に思い、滞在を楽しんでもらいたいという信念をもってるバロスに改めて魅力を感じました。


スピードボートで約25分と空港からも近いので、体に負担もありません。
小さな島での滞在を希望の方にはおすすめのリゾートです。

バロスモルディブの詳細はこちらから


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ